マーズワン第三次選考のドキュメンタリー番組制作についての提案募集
今年2017年後半予定の第三次選考について、ドキュメンタリー番組制作の提案を募集しています。
締め切りは、2017年2月1日9AM CET。
番組制作の目的:
ドキュメンタリー番組は、教育性、娯楽性、情報性、感動性の観点からバランスがとられていなければならない。 マーズワンプロジェクト、選考過程に対して、国際的に理解、注目が得られるよう、テレビ、インターネットを通して、できるだけ多くの国々人々に提供されること。
内容の条件:
- 目的は、チームワーク、誠実さ、知識、整合性を評価すること。 候補者による不適当な態度(例:差別的、暴力的な言動など)は、選考からはずれる可能性を大きくする。
- 火星移住者にとって、健康的、効果的なチームワークは不可欠である。 従って、すべての選考課題は、チームに対して与えられる。 チーム全体で、勝つか負けるかである。
- 選考課題は、ドラマ性があり、個人の葛藤が含まれる。 一般的にいって、視聴者にとって教育的な価値がある。 すべての選考課題は、候補者の火星移住者としての能力をさらけ出す。
- 各チームは、異なる文化、年齢、男女から幅広く構成される。
- ドキュメンタリー番組制作にあったって、候補者に発言内容/行動内容を指示してはいけない。 また、撮影のやり直しもない。
- 最終的に、マーズワン選考委員会がすべての選考判断をする。
ロケーション:
マーズワンは現在調査中であるが、火星を想像させられるような場所になるだろう。 チームは共有のテントまたは共有の部屋に滞在することになる。
提案要件などの詳細については、以下のプレスリリースをご参照ください。