マーズワン 火星移住への道

応募者総数 20万2586名 => 一次選考通過 1058名 => メディカルチェック通過 705名 => 660名 二次選考通過 100名 => 三次選考へ

Header image: Courtesy of Bryan Versteeg and Mars One www.mars-one.com. All rights reserved.

シチズン・マーズ

Citizen Mars シチズン・マーズ(火星市民)というタイトルで、マーズワン候補者5人の素顔を撮ったドキュメンタリーがリリースされた。 すべて英語ですが、どこか日本のテレビ局が放映してくれると日本語版も後から出るのではないのでしょうか(希望的観測)。 インターネットに接続していれば、誰でも無料で観ることができます。 以下のリンクからどうぞ。

 

 

シャラダ(インド)、ミド(エジプト)、アドリアナ(南アフリカ)、ピエトロ(イタリア)、スーアン(アメリカ)の彼らの家まで出向いて取材し、マーズワンの候補者達のに応募の動機や家族の反応などを紹介しています。

 

10分以下のショートドキュメンタリーが全部で5作。 短いので空き時間にどうぞ楽しんでください。 もしよろしければ、コメント欄でご感想をお聞かせください!